嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【シャドバ】狙いにくいコントロール系セラフビショップを作ってみた。(ほぼネタデッキ)

こんにちは! 今回からプレイ日記的なことも書いていこうかと思います!(毎日更新はちょっと厳しいかもしれませんが、出来る範囲で気長にやっていきます^^;) 最初は何にしようかと考えたところ、ほぼ毎日通勤バスの中でやっている「シャドウバース」(スマ…

【Android】Xperia XZでVysorを使った画面共有(ミラーリング)の手順まとめ

※前回の記事からの続きです。 スマホで内部音声を含むゲームプレイ動画を録画する方法について調べてみた - 嗜む程にゲームを味わう こんにちは! 前回、Xperia XZ単体では録画と内部音声の録音を同時に行えないことが分かりました。 それで次に考えたのが、…

スマホで内部音声を含むゲームプレイ動画を録画する方法について調べてみた

ちょっと色々試行錯誤していたら、久しぶりのブログ更新となってしまいました。。 何をしていたかというと・・・ ゲームブログなら実際のプレイ動画とかもあったほうがいいかな。 と思い、とりあえず手軽にできそうなスマホゲームの録画を試していました。 ※…

【シャドバ】ネクロマンサーでほぼ見かけないマッドハッターを入れたネタデッキを作ってみた

前回の追加パック、ワンダーランドドリームズで追加されたネクロマンサーのフォロワーカード『マッドハッター』。 追加されてから3ヶ月弱以上経っていますが、ランクマでもフリーマッチでもほぼ見たことがないです。 他に優秀なカードがあるのは分かりますが…

【FF15】Chapter 4 奇妙なドライブ レガリアの速度が遅すぎて進行不能。。原因はコントローラでした

Chapter4の冒頭で、アーデンの車に追いつけず進行不能になった原因について書きました。

【Buriedbornes】ダークエルフの評価とレビュー

こんにちは。Agariです。 少しずつプレイを続けているBuriedbornesですが、今回、ダークエルフを使っていて面白かったので紹介したいと思います。 ダークエルフの出現条件 「イベント」部屋に進み、ダークエルフとのイベントを4回発生させると、自動的に使用…