嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【PS Plus】2018年9月のフリープレイが発表!発売から1年しか経っていないあのタイトルがフリープレイに!

本日、2018年9月のPS Plusフリープレイのラインナップが発表されました! www.famitsu.com 私が気になったタイトルは、『Destiny 2』と『ソウルキャリバーV』の2本。 元々『Destiny 2』は少し気になってはいましたが、前作『Destiny』で感じた嫌だと思った点…

『世紀末デイズ』を一通り遊んでみた感想・評価

2019年6月14日 追記 2018年7月26日にiOS/Android用スマホゲームとして配信開始されたダンジョン探索型RPG『世紀末デイズ』。 あの『トルネコの大冒険』や『風来のシレン』シリーズなどを手がけた”不思議のダンジョン”チームが開発をされているそうです。 配…

【シャドバ】チェキババビショップは邪教の権化と相性が良い!(BOS環境ローテーション用)

前回作ってみた「チェキババビショップ」ですが、あれから少しずつ調整していったところ、”邪教の権化”との相性が良いことが分かりました。 そこで今回は、改良したチェキババビショップをご紹介したいと思います。 デッキ構成 このデッキの戦い方 注意点 ポ…

オーバーウォッチはストーリーを知るとより楽しめる

こんにちは! 記事執筆現在、日本チームも参戦している「オーバーウォッチ ワールドカップ 2018」が開催中の『オーバーウォッチ』ですが、ゲーム中ではストーリーがほとんど語られることはありません。(”アーケード”モード内の特殊ルールの試合開始部分など…

【シャドバ】チェキババビショップを作ってみた(BOS環境ローテーション用)

2018年8月21日にアップデートにて、第9弾のアディショナルカードが追加されましたね。 ロイヤルやドラゴンがさらに強力になった印象の中、ビショップの新レジェンドカード「壊れたる神・チェキババ」が面白そうでしたので、早速”チェキババビショップ”を作っ…

『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』体験版の感想:少し気になるところはあるが、製品版が楽しみになりました

2018年10月25日発売のサバイバル・アクションアドベンチャー『絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-』の体験版が、2018年8月16日からPS Storeにて配信開始されました。 私も早速体験版をプレイしてみたので、その感想を書いていきたいと思います。 ※私はシ…

全試合日本語実況で観戦できる「オーバーウォッチ ワールドカップ 2018」を観て、「実況のプロってやっぱりすごいな」と思った

本日(2018年8月17日)、日本代表も含まれる韓国グループの1日目(Day1)が終了しましたね。(これを書いている間に日付が変わってしまいましたが…(^^;)) 私は、日本VSロシア第3戦の途中 ~ フィンランドVS韓国戦までを観戦しました。 見終わった感想として…

【2018年版】期待の新作&注目のおすすめゲームソフト【PS4、Nintendo Switch】

2018年12月7日 更新 2018年に発売される新作ゲームソフトの中から、個人的に期待が高まる注目タイトル&プレイしてみて面白かったタイトルをまとめています。 「次はどんなゲームをしようかな?」と考えている方の参考になりましたら幸いです。 ディシディア…

【DFF NT】Vitaでのリモートプレイで召喚できない問題がやっと解消!

「【2018.8.7】DFFアーケード&NT合同公式生放送~新ステージ追加SP~」(youtube公式生放送)の一部を抜粋 オープンβテスト時に公式サポートページから不具合報告した「Vitaでのリモートプレイで召喚ができない問題」が、2018年8月16日のアップデートでやっ…

【MHW】ベヒーモス戦の立ち回りを強化したいなら、このスキルがオススメ!

2018年8月2日のアップデートにて、FF14コラボとして『モンスターハンター:ワールド』(以下、『MHW』)に「ベヒーモス」が実装されましたね。 このベヒーモスから生産できる装備がすごくカッコよく、「これは欲しいなぁ」と思ったので、数カ月ぶりに『MHW』…