嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【SEKIRO】VS”片腕の忍び” 地形を利用して簡単に倒す方法

たまたま地形を利用できたことで、簡単に勝つことができました。正攻法ではありませんが、「どうしても倒したい!」という方の参考になりましたら幸いです。

『ALTER EGO』の評価・感想。プレイヤーに自分を見つめ直すきっかけを与える非常に面白いゲーム

自分探しタップゲーム『ALTER EGO』。エンディングまでプレイしましたので、感想などを書いていこうと思います。ちなみに、私の診断結果は記事の最後にまとめました。

【デッドオブウィンター】砦の使命「置いていけ」リプレイ。久しぶりすぎて色々と忘れていた

先日、友人たちとのボドゲ会にて、久しぶりに『デッドオブウィンター』をプレイしました。そこで今回は、その時のプレイ模様を書いていこうかと思います。

【リボハチ】リーグ1のデッキのままリーグ5まで到達できた「強襲桃太郎デッキ」

「最初に作ったデッキのままで、どこまで上に行けるのかな??」と試していたのですが、私の場合はリーグ5までが限界でした。せっかくですので、今回はずっと使っていたそのデッキを紹介してみようと思います。