嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Detroit: Become Human】クリア後の評価・感想(ネタバレなし)

遅ればせながらフリープレイから始め、体験版部分以外は完全初見プレイで1周目のエンディングまで終わりましたので、ネタバレなしの感想とレビューを書いていこうと思います。※この記事はネタバレを含みません。未プレイの方も安心してご覧ください。

PC(Windows10)でPS4リモートプレイ中に純正イヤホンマイクをコントローラに差してボイスチャットする方法

PC(Windows10)でPS4リモートプレイ中にも純正イヤホンマイクをコントローラに差してボイスチャットする方法と手順をまとめてみました。

Nintendo Switchに新モデルが登場!買い換えるかどうかは利用シーンで判断しよう

先日、Nintendo Switchの新モデルが発表。変更点の簡単な説明と買い換え・購入の判断基準について書きました。

【PS4リモートプレイ】PC内蔵マイクが使えなくてボイスチャットができない時の対処法(Windows10)

いつもノートPCでPS4のリモートプレイをしているのですが、内蔵マイクが認識されずボイスチャットができないことに気づきました。色々調べてみたところ、原因が判明しましたのでここに残しておきたいと思います。

『Detroit』が2019年7月のPS Plusフリープレイで配信!未プレイのPS Plus加入者はダウンロードだけでもしておこう!

本日、昨年(2018年)の話題作『Detroit: Become Human』が2019年7月のPS Plusフリープレイにて配信開始されました。プレイした多くの人の心をつかんだ名作アドベンチャーゲームです。