嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、アナログゲーム(ボードゲーム)など、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

【地球防衛軍5】プレイ日記#13 オフM17:進撃のコロニスト小隊を駆逐しよう【PS4】

[ミッション17. 災いの使役者]侵略生物α 赤色種(赤蟻)と一緒にいるコロニスト(カエル)【地球防衛軍5】
 

前回のおさらい

 コロニスト(以下、カエル)に占拠された街に取り残されてしまったプレイヤーとEDFのとある部隊。残された者同士で協力し、カエルの撃破と占拠された街からの脱出を試みる。そして、EDFではまだ新入りであるプレイヤーの活躍により、カエルの殲滅と街からの脱出に成功する。

【地球防衛軍5】プレイ日記#12 オフM16:ここでコロニスト(カエル)の倒し方を覚えよう【PS4】 - 嗜む程にゲームを味わう

 

ということで、今回は「進撃のコロニスト小隊、殲滅戦」をお送り致します。

 

 

ミッション17. 災いの使役者

ミッションクリア時の装備
フェンサー エアレイダー

タワーシールド
FG8ハンドガトリング
NCS1キャノンショット
フォース・ブレードD

アドブースター1
砲口安定化装置

機関砲A
重爆撃機ウェスタ
ライフベンダーM2

ニクス グレネーダー

 

エイリアンの歩兵部隊が、小隊に分かれて進撃を続けており、街を広範囲で制圧しつつあるとのこと。

今回の目的は、このエイリアンの歩兵部隊を殲滅することです。

 

”歩兵部隊”ということで、今回はコロニスト(カエル)と一緒に蟻が出てきます。(早速、前回予想したとおりになりました)

カエルは蟻の後ろからずっとライフルを撃ってくるので、蟻をある程度撃破したあとは、カエルを優先して攻撃するのが良いかと思います。

残りの蟻たちは味方隊員におまかせしましょう!

 

特にストーリー的な進展は無く、最初に配置されているカエルと蟻の2小隊を全て撃破すると、ミッションクリアです。

 

ここまでの感想

前2回からこのミッションまでは、コロニストのお披露目・戦い方・どういう存在なのか、ということを紹介するためのミッションのようでした。

 

ミッション内容や味方隊員の発言から推察するに・・・

カエル(コロニスト)が蟻やクモなどの怪物を”使役している”、ということのようですね。

 

怪物(蟻やクモなどの侵略生物たち)とドローンやテレポーション・シップと続いて、コロニストまで現れました。

次は超巨大生物とか出てくるんじゃないかなぁ~、と予想しています。

 

そうそう。今回のミッションでは、味方隊員が唐突にEDFジョーク(エイリアンのペットか!?→おいおい、ここはペット持ち込み禁止だぞ、のくだり)をぶっこんでくるので、味方隊員のおしゃべりに耳を傾けてみるのも面白いですよ(^^)

 

 

ということで、今回はここまで。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

続きはこちら。

www.light-gamer.com

プレイ日記の一覧はこちら。
【地球防衛軍5】プレイ日記まとめ【PS4】 - 嗜む程にゲームを味わう

 

©2017 SANDLOT ©2017 D3 PUBLISHER