嗜む程にゲームを味わう

TVゲーム(家庭用ゲーム)、スマホゲーム、アナログゲーム(ボードゲーム)など、実際にプレイして面白かったものや気になったことを書いていくゲームブログです。

【地球防衛軍5】プレイ日記#17 オフM21:闇夜に紛れてカエル退治【PS4】

[ミッション21. 夜間奇襲作戦]夜の工業地帯を占拠するコロニストを奇襲するEDF【地球防衛軍5】


前回のおさらい

基地への帰還途中、海岸の浜辺と山から現れた赤蟻の大群と交戦。味方空軍からの空爆支援も功を奏し、殲滅に成功。一行は基地へと帰還する。

【地球防衛軍5】プレイ日記#16 オフM20:海と山から挟み撃ち!前途多難な基地への帰還【PS4】 - 嗜む程にゲームを味わう

 

今回は「闇夜に紛れてカエル退治」をお送り致します。

 

ミッション21. 夜間奇襲作戦

ミッションクリア時の装備
フェンサー エアレイダー

NCS1キャノンショット
スパインドライバー
FHD1重迫撃砲
FHD1重迫撃砲

アドブースター1
砲口安定化装置

リムペットガンM2
105ミリ速射砲B
ライフベンダーM2

コンバットフレーム ニクスA

 

工業地帯がエイリアンに占拠されてしまいました。重要な施設が集中しているので、空爆や重戦車の投入は不許可。少数精鋭の部隊で夜間奇襲攻撃を仕掛けます。

 

今回のミッションは、工業地帯を占拠しているコロニスト(カエル)の殲滅です。

工業地帯は建物が多いので、いつの間にか回り込まれていることもありますので気をつけましょう。

 

また、戦略情報部から通信によると、「戦況は悪化しているが、EDFの潜水母艦が予想以上の働きをしており、敵の拠点建設を妨害できている」とのこと。

この間に敵の戦力を削り取り、少しでも有利に進める方針のようです。

 

このミッションで出てくる敵は、コロニスト、赤蟻、クモです。

特に敵の増援もなく、最初に配置されている全ての敵を撃破すると、ミッションクリアです。

 

ここまでの感想

私は全てのEDFシリーズをプレイしてきたわけではないので、もしかすると間違っているかもしれませんが、おそらく『地球防衛軍2』以来の夜マップです!

工業地帯ということで建物の至るところに灯りがあり、洞窟のように真っ暗というわけではありませんが、遠くの方は見えづらかったです。

 

そして、戦況はあまりよろしくないようですね。。

潜水母艦が活躍している今のうちに、できるだけ敵の戦力を減らすのが地上部隊の役目のようです。(やることは今までと変わりません(^^;))

EDFには、グリムリーパーという黒塗りフェンサーの精鋭部隊もいますが、プレイヤーも負けないように一層頑張らないといけませんね!

 

 

ということで、今回はここまで。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

続きはこちら。

www.light-gamer.com

 

プレイ日記の一覧はこちら。
【地球防衛軍5】プレイ日記まとめ【PS4】 - 嗜む程にゲームを味わう

 

©2017 SANDLOT ©2017 D3 PUBLISHER