嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

【MHW】ムービーをもう一度見る方法

 

『モンスターハンター:ワールド』(以下、『MHW』)は、PS4ということもありムービーがキレイですよね。

任務クエストをクリアしてストーリーを進めていくと、合間合間に美麗ムービーが挿入されますが、急な来客だったり、トイレに行きたくなったり等でたまたま見逃してしまった・・・!

ということもあるかもしれません。

それとは別で、なんとなくもう一度見たい、と思うこともあるかもしれません。
私がそうでした。(^^)

 

しかし、OPTIONSボタンを押すと開けるメニュー内を探してみても、ムービーに関連した項目が見当たりません。。

 

結局、ムービーをもう一度見る項目を探すのに少し時間がかかってしまったので、もしかしたら同じことを思っている人もいるのではないかと思い、もう一度ムービーを見る方法をここに残しておこうかと思います。

 

もう一度ムービーを見るところは、タイトル画面の「Gallery」

もう一度ムービーを見る時に選ぶ「Gallery」の場所【モンスターハンター:ワールド】

もう一度ムービーを見る時は、ここの「Gallery」を選ぶ


タイトル画面でゲームデータをロードする前の画面です。

この画面内の上から2番目の「Gallery」という項目を選択すると、ゲーム中に一度再生されたムービーをもう一度見ることができます。

 

ゲームをやっているとありがちですが、私はタイトル画面では条件反射的に○ボタンを連打してすぐにロードを選んでしまうため、当初はこの「Gallery」という項目に全く気づきませんでした。。

最初は一旦探すのを諦めましたが、次に『MHW』を起動してタイトル画面をふと見た時に、「あ!ここか!」と、やっと気づきました(^^;

 

”もう一度ムービーを見たい”という人は少ないかもしれませんが、私は少しつまづいてしまった部分でしたので、誰かの参考になりましたら幸いです。

 

 

▼『MHW』プレイ日記も書いています。

【モンスターハンター:ワールド】プレイ日記まとめ【PS4】 - 嗜む程にゲームを味わう

 

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.