嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

【シティーズ:スカイライン PS4】プレイ日記#1~#15までをダイジェスト版プレイ動画としてまとめてみました

初見プレイ10万人都市達成までをダイジェストでまとめてみました

 

こんにちは!

 

前回の『シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition』プレイ日記からかなり間が空いてしまいましたが、約1ヶ月に渡る実際のプレイ動画をギュギュッと圧縮し、ダイジェスト版の動画としてまとめてみました。

 

 

動画

 

使用したツールについて

Windows/Mac/Linux対応の動画編集フリーソフト『Shotcut』を使用して作成しました。

動画作成はまだまだ初心者なので、基礎的な使い方などから少しずつ覚えていったので、今回の動画を作るのに少し時間が掛かりました。

(PCのスペックが少し足りなかったのか、めちゃくちゃ動作が重くなったり、途中で何回かソフトが落ちたりなどの影響もありました……)

 

初回起動時は英語ですが、上部メニューの[Settings] - [Language] - [Japanese]を選択すれば、すぐに日本語化できます。

私もまだ全ての機能を理解できていませんが、基本的な動画編集くらいなら『Shotcut』のみでも十分対応可能です。

 

『Shotcut』公式サイトはこちら↓

shotcut.org 

使い方は、こちらのサイト様の記事その1~その3がとても参考になりました!ありがとうございました!

wolfbash.hateblo.jp

 

さいごに

気が向いたら、別のマップでもやってみようかなと思っていますが、気長にお待ち頂ければ幸いです。

 

 

プレイ日記の一覧はこちら。
【シティーズ:スカイライン PS4】プレイ日記まとめ - 嗜む程にゲームを味わう

 

 

© 2015-2018 and published by Paradox Interactive AB, CITIES: SKYLINES and PARADOX INTERACTIVE are trademarks and/or registered trademarks of Paradox Interactive AB in Europe, the U.S., and other countries. Developed by Colossal Order Ltd. Adapted for PlayStation(R)4 by Tantalus Media Pty Ltd. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.