嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

【DFF NT】Vitaでのリモートプレイで召喚できない問題がやっと解消!

DFF NT 2018年8月16日アップデート内容 召喚ボタン配置変更の追加(「【2018.8.7】DFFアーケード&NT合同公式生放送~新ステージ追加SP~」の一部を抜粋)

「【2018.8.7】DFFアーケード&NT合同公式生放送~新ステージ追加SP~」(youtube公式生放送)の一部を抜粋

 

オープンβテスト時に公式サポートページから不具合報告した「Vitaでのリモートプレイで召喚ができない問題」が、2018年8月16日のアップデートでやっと解消されます!

 

 

2018年8月7日の公式生放送内で発表

「【2018.8.7】DFFアーケード&NT合同公式生放送~新ステージ追加SP~」の一部を抜粋したものがこちら↓

 

動画の全容はこちらから↓
https://youtu.be/IZoL2JXnSNo 

 

放送内でも「どちらかというと、PS Vitaでリモートプレイしている方向けのアップデート内容」ということを言っています。

リモートプレイで『DFF NT』をプレイする人は、全体で見てもかなりマイナーなプレイスタイルだと思うのですが、優先度は低いながらもそういった小さな声にもちゃんと応えてくれているDFF NTの開発・運営チーム、とても素晴らしいと思います!

グッジョブ!( ´∀`)bグッ!

 

さいごに

ただ……。私はもう、Vitaでのリモートプレイはやってないんですよね。。

前にオープンβテストをプレイしていた時はPCがWindows7だったので、しかたなくVitaでリモートプレイをしていたのですが、『DFF NT』の製品版が発売された頃にWindows10へとPCを買い替えました。

そこからはずっとPCでリモートプレイをしており、今では普通にPS4純正コントローラを使用して快適にプレイしています。

※現在の私の家庭環境的に、PS4はリモートプレイがメインのプレイスタイルになっています。

 

ちなみに、PCでPS4リモートプレイをするやり方はこちら↓

www.light-gamer.com

 

最近は『DFF NT』をあまりプレイしなくなってしまいましたが、 鯨岡ディレクターと間プロデューサーの掛け合いが何となく面白いので、公式生放送はほぼ毎回見てしまいます(笑)

今後追加されるキャラクターやリフレッシュ内容によっては、またぼちぼちプレイを再開するかもしれません。

その時が来るかどうかも分かりませんが、私はしばらく、『DFF NT』を公式生放送という形で楽しんでいこうかなと思っています。

 

 

ということで、今回はこのへんで。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

© KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA ILLUSTRATION:©2017 YOSHITAKA AMANO