嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、アナログゲーム(ボードゲーム)など、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

【オーバーウォッチ】ソルジャー76初心者の練習記#1 Ultの無駄打ちが多すぎる…

 

前回に引き続き、クイックマッチでソルジャー76の練習をしましたが、今回は、前回意識できていた”有利距離・敵タンクでのUlt溜め”のほとんどができていませんでした。。

原因は、あまり考えずにプレイしていたこと、遠くにいるタンク以外の小さな敵を狙っていたこと、相手の得意な距離で撃ち合いをしていたこと、…かなぁと思います。

 

 

動画

 

所感

前回の練習の感触が良かった分、今回は悪いところが目立ちました。

エイムの精度もガタ落ちで、武器命中率は約20~30%。キル数は20もいかず、ヒドイときは1キルのみ。デス数は10を超えることも。。_| ̄|○

特に、Ultを撃つタイミングが毎回悪すぎました。。Ultを発動したタイミングで倒されたり、発動しても敵がほとんどいなかったり、ロックオンターゲットをコロコロ変更するのでキルまで持っていけなかったり、敵ゼニヤッタのUlt中にこちらもUltを撃ったり、などなど。

改めて見直してみると、全体的に「Ultの無駄打ちが多かった」です。

 

ソルジャー76のUltは、タイミングと位置取りが難しいですね…。

次回からは、Ultの無駄打ちに気をつけようと思います。。