嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

【シティーズ:スカイライン PS4】ちょっと気になったユニークなトロフィーについて

トロフィー「スティーブという名の道」達成時のプレイ画面【シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition】

 

こんにちは!

 

最近、また久しぶりに『シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition』をプレイしているのですが、ちょっと気になったトロフィーがあったので、軽くご紹介してみようと思います。

 

 

トロフィー:逆上したプレイヤー

トロフィー:逆上したプレイヤー【シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition】

 

「50回連続で警察施設の情報画面を開く」という取得条件のブロンズトロフィー。

警察署をアドバイザーツールで選択する → ×ボタンで戻る → もう一度警察署を選択する、を繰り返すことで取得できる簡単なトロフィーです。

 

初めてこのトロフィーを見た時、「本当に逆上するかはともかく、面白いトロフィーだなぁ(笑)」と思いました。

普段、トロフィーとか全く気にせずゲームをしているので、たまたまこういったユニークなトロフィーが見かけてしまうと、ついつい達成したくなってしまいます。

 

…が、Ver5.02現在、バグなのか取得条件を達成してもトロフィーを取得できませんでした。とりあえず、次回以降のアップデートで修正されるまで、気長に待つことにします。

 

トロフィー:スティーブという名の道

トロフィー:スティーブという名の道【シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition】

 

「道路に「Steve」という名前を付ける」という取得条件のブロンズトロフィー。

アドバイザーツールで任意の道路名を選択し、”名前の変更”で「Steve」という名前に変更すると取得できる簡単なトロフィーです。

Ver5.00以降に追加された”マストランジット”DLC用のトロフィーですが、DLC未購入でも達成できます。

 

なぜ、「Steve」なのか?、が気になって調べてみましたが、私の調べ方が良くないのか、結局理由はよく分かりませんでした。。(´・ω・`)

 

さいごに

私がプレイしてきたゲームは限られていますが、今回ご紹介したようなユニークなトロフィーはあまり見かけないような気がしました。
(ほとんとがやりこみ要素としてのトロフィーなので)

普段、トロフィーコンプなどを気にせずにゲームをプレイしているのですが、やはり本当に気に入ったゲームでは、トロフィーなども集めたくなってしまいますね(^^;)

 

これをきっかけに、他のゲームのトロフィーを見てまわるのも、結構面白いかもしれません。

 

 

それでは、今回はこのへんで。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

公式サイトはこちら↓

www.spike-chunsoft.co.jp

 

 

 

© 2015-2018 and published by Paradox Interactive AB, CITIES: SKYLINES and PARADOX INTERACTIVE are trademarks and/or registered trademarks of Paradox Interactive AB in Europe, the U.S., and other countries. Developed by Colossal Order Ltd. Adapted for PlayStation(R)4 by Tantalus Media Pty Ltd. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.