嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、アナログゲーム(ボードゲーム)など、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

【オーバーウォッチ】アッシュの小ネタ:B.O.Bは挨拶を返してくれる

【オーバーウォッチ】アッシュの小ネタ:B.O.Bは挨拶を返してくれる

 

2018年11月14日のアップデートで新キャラクター「アッシュ」が実装されましたね。

アッシュは、相棒のB.O.Bを呼び出して戦わせるという召喚型のUltが特徴の一つです。その際に呼び出したB.O.Bに向かって挨拶をすると…、なんと!ちゃんと挨拶を返してくれるようでした!

 

 

動画:挨拶を返すB.O.B

 

B.O.Bのリアクションは2パターンある

”2パターンある”と言っても、挨拶を返すのが「左手」「右手」か、という僅かな違いのみです。

ガトリングを構えていない方の手を振ってくれます。左手は大きめに、右手は小さめに振り返します。

ガトリングを構える手は、攻撃中に度々切り替わります。(最初は必ず右手から攻撃を開始します)

そのため、挨拶返しの右手パターンを見たい場合は、ガトリングを撃つ手が左手に切り替わっているうちに攻撃対象がいなくならないといけません。

 

攻撃中のB.O.Bは挨拶を返さない

攻撃中のB.O.Bは手を振り返してくれないようでした。

まぁ攻撃中は挨拶している場合ではないと思いますので、当然といえば当然ですね。(^^;)

 

さいごに

リアクションのパターンは少ないですが、正直、こんなところまで作り込まれているとは思いませんでした。

見た目は厳つい(いかつい)B.O.Bですが、なかなか可愛らしい一面もありますね。

 

 

ということで、今回はこのへんで。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

© 2018 Blizzard Entertainment, Inc.