嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

【SEKIRO】VS”片腕の忍び” 地形を利用して簡単に倒す方法

平田屋敷の三重の塔の前にいる片腕の忍び【SEKIRO】

 

2019年3月22日に発売された『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』(以下、『SEKIRO』)

その中で、”竜泉川端 平田屋敷”の竹林坂近くにある隠し通路の先に、義手忍具が納められている三重の塔があります。その三重の塔を守っているのが、今回紹介する強敵「片腕の忍び」
(※正式名称が不明なので、勝手にこう呼んでいます)

私も全く勝てずにいましたが、たまたま地形を利用できたことで、簡単に勝つことができました。

正攻法ではありませんが、「どうしても倒したい!」という方の参考になりましたら幸いです。

 

 

プレイ動画

 

ポイント

  • 三重の塔の右にある段差を利用する
    • 敵は上に残し、自分だけ下に降りる
  • 段差の下に降りたら、段差から離れすぎない
    • 離れすぎると、敵も下へ降りてくる可能性がある

 

この状態になると、自分の攻撃はギリギリ当たりますが、敵の攻撃は一つも当たりません。

あとは、敵をロックオンしたまま、R1(攻撃)ボタンを連打するだけです。

 

注意点

今回は十分な検証を行えなかった(セーブデータが1つしかない)ため、上記の方法が必ず成功するとは限りません。動画と同じようにやっても、敵が下へ降りてくる可能性も否定できません。

この点は、何卒ご留意ください。

 

さいごに

最初から狙ってこうしたわけではないので、実際に倒せてしまったときは、何とも言えない気持ちになってしまいました。
(当初は、正攻法で戦う気満々でしたので…)

しかし、連続で何十戦も負け続けて弱っていた集中力と精神力の前では、この甘い誘惑には勝てなかったです……。

 

一応、こういう倒し方もできるということで、ひとつの参考になりましたら幸いです。

 

 

それでは、今回はこのへんで。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

公式サイトはこちら↓

www.sekiro.jp

 

 

■youtubeにて、『SEKIRO』のプレイ動画もアップしています
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』プレイ動画 - YouTube

 

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.