嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

【デス・ストランディング】トロフィー「善き仲間、それはポーター」の獲得方法。NPCのポーターと物々交換する手順

【デス・ストランディング】トロフィー「善き仲間、それはポーター」の獲得方法。NPCのポーターと物々交換する手順

 

『DEATH STRANDING』(読み:デス・ストランディング)をプレイしていると、たまにサム以外のポーター(NPC)たちと出会うことがありますよね。

彼らに近づくと好意で装備品をもらえますが、実はこちらからも渡すことができ、トロフィー「善き仲間、それはポーター」を獲得できます。

しかし、その方法がちょっと分かりにくい。。

そこで今回は、「ポーターと物々交換する方法」を書いていきたいと思います。

 

 

ポーターと物々交換する手順

  1. ポーターに近づいて、”いいね!”をあげる
    • ”いいね!”をすると、装備品をはずして差し出してくる。
  2. 差し出されたモノを受け取る
  3. 渡したい荷物をフィールドに置く
    • ポーターのすぐ近くに置くと良い。
  4. ポーターが置かれた荷物を拾うまで少し待つ
  5. ポーターが荷物を拾うと、物々交換完了!

 

実際の流れは、こんな感じです↓

 

ポーターとなかなか出会えないときは

ミュールのテリトリーを制圧し、ポーターの配送エリアを広げましょう。

ポーターたちは、ミュールが徘徊している地域には出現しません。なかなか見かけないなと思ったら、近くで活動中のミュールたちを全滅させてみてください。

すると、その地域の安全性が一時的に確保され、配送途中に見かける機会もおのずと増えるでしょう。

 

テリトリー内のミュールを全滅させた直後のシーン【デス・ストランディング】

▲画面左側に「このエリアをポーターが一時的に通れるようになった」というアラートが表示されると制圧完了。これで、ポーターたちがこの地域にも現れるようになります。

 

さいごに

荷物を持って近づいても「ポーターに渡す」なんてコマンドは出てこないため、私も最初はどうやったら荷物を渡せるのか分かりませんでした。

で、試しに渡したい荷物を目のまえに置いてみると、ポーターが勝手に拾いあげ、トロフィーを獲得。

向こうは手渡しで、こちらは地面に置いて渡すという、ちょっとアンバランスなやり取り。。

「え? それで渡したことになるの!?」という感じで、若干モヤッとしました。
(まぁ、大したことではないんですけどね……)

分かってしまえば簡単ですが、初見だとちょっと分かりにくいですよね。

 

ちなみに、トロフィーの獲得以外に物々交換するメリットはよく分かりませんでした。

きっと、相手がNPCであっても”思いやり”の気持ちが大事、ということなのでしょうね。(´ω`) b

 

 

それでは、今回はこのへんで。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

公式サイトはこちら↓

www.playstation.com

www.kojimaproductions.jp

 

©Sony Interactive Entertainment Inc. Created and developed by KOJIMA PRODUCTIONS.