嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

私のGame of the Year 2022!(My GOTY2022)

私のGame of the Year 2022!(My GOTY2022)

 

毎年、The Game Awardsで発表されるその年のもっとも素晴らしかったゲーム作品を称える賞『Game of the Year(ゲーム・オブ・ザ・イヤー)』(以下、GOTY)。今年、2022年は『ELDEN RING(エルデンリング)』が受賞しましたね。

私もELDEN RINGに興味はありましたが、ソウルシリーズやBloodboonで挫折した経験から結局手が出ませんでした。しかし、ソウルシリーズより高難度と言われるSEKIROは心が折れずにクリアできた私。SEKIROでは心が折れず、ソウルシリーズでは心が折れる……不思議ですね~。

 

ということで、私も今年遊んだゲームの中から自分なりのGOTY2022を選んでみました。

 

私の個人的Game of the Year2022は……

 

『地球防衛軍6』です!!

 

選出理由や感想・評価などは以下の「Your GOTY」というサイトに投稿していますので、以下のリンクからご覧ください!

選出理由をざっくりまとめると、「ストーリーが良かった!」

your-goty.com

ん?このブログに書けばいいのでは? ……と思ったそこのあなた。そうですね。私も最初はそう思いました。

しかし、それにはちゃんと理由があります。

 

それは……「私がいつも聴いているポッドキャスト番組『ゲームなんとか』さんとコラボしたプレゼント企画に応募したかったから」です!!

あと……「なんかブログに書くより気持ちが楽だったから」です!

 

ちなみに、残念ながら私は当選しませんでした。でも、楽しかった。久しぶりにワクワクしました。また、他の方がどんなゲームを選んでいるのか見るのも面白かったです。

評価ポイントは人それぞれ。色々な視点や考え方、捉え方を伺い知れましたし、知っているタイトルでも自分では気づかなかった・見えていなかった魅力を教えてもらえる貴重な場だな、と感じました。

 

your-goty.com

 

Your GOTYでは自分の好きな名前の部門賞を作れます。本家と同じような部門で選ぶ人もいたり、少し変わった目線で独自の部門賞を作る人もいたり。ざっくりと流し見するだけでも、それぞれの個性が感じられて面白いです。サイトも見やすくてGood!

気になった方は、ぜひ上記のリンクからYour GOTYを覗いてみてくださいー。

 

 

それでは、今回はこのへんで。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

良いお年をー!