嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

『Detroit』が2019年7月のPS Plusフリープレイで配信!未プレイのPS Plus加入者はダウンロードだけでもしておこう!

 

本日、昨年(2018年)の話題作『Detroit: Become Human』が2019年7月のPS Plusフリープレイにて配信開始されました。

 

www.famitsu.com

 

TGS 2017でのリアルなアンドロイドの展示で話題をさらい、発売後も世界中で高評価を得た作品。その圧倒的な映像美巧妙なシナリオは特に評価が高く、数々の賞を受賞。プレイした多くの人の心をつかんだ名作アドベンチャーゲームです。

 

▲『Detroit: Become Human』 ジャパン・ローンチトレーラー
(公式サイトのトレーラー集はこちら

 

私も「これは絶対にプレイしよう」とは思いつつ……結局プレイするタイミングを逃したままでしたので、今回のフリープレイ配信はとても嬉しい!

いつか自分でプレイする時のために、ネタバレを含む動画や記事などの閲覧を極力避けていましたので、今からプレイするのがすごく楽しみです!

すでにブームは過ぎていますし、周回プレイ時にスキップや早送りが出来ない等の不満点があることは承知しています。しかし、それらを鑑みても(たとえプレイするのが遅くとも)、やはりイチゲームファンとしては自らの手で体験しておきたいゲームの一つですね。

 

フリープレイでの配信期間は”2019年7月3日 ~ 8月6日まで”となっていますので、未プレイの方は、この期間中にダウンロード(もしくは、ライブラリに追加)だけでもしておくことをおすすめします。

 

しかも、今回配信されるのは通常版ではなく「デジタルデラックスエディション」です。

本篇DL版のほか、数十点のコンセプトアートを収録した海外版デジタルアートブックや、オリジナルデジタルサウンドトラック、オリジナルPS4用テーマがセットになったコレクターズ商品です。

 

(引用元:商品情報 | Detroit: Become Human オフィシャルサイト | プレイステーション

すでにプレイ済みの方も、本編以外に気になるものが含まれているならダウンロードしておくと良いでしょう。

 

 

それでは、今回はこのへんで。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

公式サイトはこちら↓

www.jp.playstation.com

 

 

©2018 Sony Interactive Entertainment Europe. Developed by Quantic Dream.