嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【いもむし】ウィンドウサイズの変更方法(Steam)

苦行系崖登りアクションゲーム『いもむし』。ウィンドウサイズを変更できる項目がないので、Steamの起動オプションから指定する方法をまとめてみました。

【Vampire Survivors】ガロの塔の棺(隠し部屋)の場所

『Vampire Survivors』(ヴァンパイアサバイバーズ、略称:ヴァンサバ)で、先日やっとガロの塔の棺がある場所(はてなマークの場所)への行き方が分かりました。結構迷ったので、書きとめておきます。

『OW2』から復帰できた理由【オーバーウォッチ2】

前作で心が折れた私が、OW2で復帰できたのはなぜだろう?……と思い、今回は自分を振り返りながら書いてみようかと思います。主に私の心情のお話になります。

引き直しガチャより引換券方式にしてほしい(リセマラについて思うこと)

どれくらい時間がかかるのか分からないけど、欲しいモノが確実に手に入る”引き直しガチャ”。でもそれなら、最初から好きなモノを選べるほうが良くない?……ということで、今回は引き直しガチャについての個人的な考えを書いてみます。