嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

うかつに日本一ソフトウェアのタイトルに手が出せなくなった話

私がトラウマになったゲーム、『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』。これは、PlayStation Vita版を発売日に購入し、プレイしたときのお話。

【感想・レビュー】『Fit Boxing 2』継続4年目へ突入!習慣化のコツは考えることを減らすこと

発売日に購入した『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-』。マイペースに継続できており、今年で継続4年目に入りました。今回は、レビューも交えながら習慣化できたポイントを書いてみたいと思います。

【雑記】1000時間以上プレイしたオーバーウォッチにやっと飽きた

気づけば、『オーバーウォッチ』1&2の合計プレイ時間が1000時間を超えていました。現時点で、人生で一番プレイ時間が長いゲームです。今回は、そんなオーバーウォッチにやっと飽きたというお話。

【Vampire Survivors】 隠しキャラ「Exdash・トースティー・スミス四世」を解放できるコード

『Vampire Survivors』の隠しキャラ「Exdash」「トースティー」「スミス四世」。本来ならExdash以外は小難しい条件をクリアしなければならないのですが、実はそんなことをしなくてもコード入力のみで3体とも解放できるようでした。今回は、そのコード(隠し…

【感想・レビュー】『パズル探偵スカウト 失われたデータの陰謀』ドラマを見るためにロジックパズルを解く!ストーリー主体のパズルアドベンチャー(ネタバレなし)

なぜか無性にロジックパズルがやりたくなったのでプレイを開始。少し前にストーリーと全パズルをクリアしたので、感想などを書いていこうと思います。

【感想・レビュー】『BoardLand』出目の使い方がカギを握る戦略ダイスゲーム

ターン制戦略ボードゲーム『BoardLand』。日本語対応したということで、私もやってみました。ざっくりと一言感想:「物足りない部分はあるが、よく練られたシステムで思ってた以上に面白い!」