嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、ボードゲームなど、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『オーバーウォッチ』を3年間プレイした感想

『オーバーウォッチ』も気づけば3周年。こんなに長期間プレイしているゲームは初めてです。いい機会なので、今回は3年間プレイして感じたことや思ったことなどを書いてみようと思います。

【オーバーウォッチ】PS4版リプレイの再生方法&操作方法について調べてみた

CS版(コンシューマ版。PS4,Xboxなど)にもリプレイ機能が実装されましたね。早速使ってみましたがよく分からないところがあったので、今回はリプレイ機能について調べたことをまとめてみました。

『Ending Days(エンディングデイズ)』の評価・感想。ボドゲ的な面白さを感じたNussygameの新作ローグライクRPG

iOS/Android/Web版にてリリースされた『Ending Days』(エンディングデイズ)の評価・感想・レビューなどを書いてみました。

『LEGEND OF HERO:レジェンドオブヒーロー』の評価・感想。エイム下手でも大丈夫!思ったよりしっくりくる新バトロワゲーム

FPS×バトロワという形式が多い中、MOBAとバトロワを組み合わせた意欲作です。最初はあまり期待していませんでしたが、意外と面白かったので感想などを書いていこうと思います。