嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、アナログゲーム(ボードゲーム)など、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

【PS Plus】2018年9月のフリープレイが発表!発売から1年しか経っていないあのタイトルがフリープレイに!

 

本日、2018年9月のPS Plusフリープレイのラインナップが発表されました!

 

www.famitsu.com

私が気になったタイトルは、『Destiny 2』『ソウルキャリバーV』の2本。

元々『Destiny 2』は少し気になってはいましたが、前作『Destiny』で感じた嫌だと思った点(”最終的にレアドロップ装備を入手するために、工夫する余地がほぼ無いミッションをただ繰り返すだけの作業ゲーと化すこと”、”ストーリーは完結せず、DLCを購入しないと続きが見られないこと”)が引き継がれていそうだったので、購入はしませんでした。

ですが、この度フリープレイになったということですし、せっかくなのでこの機会に少しやってみようかと思います。

というか、発売から1年でもうフリープレイにやってきたことに驚きました…。
※『Destiny 2』の発売日は、2017年9月6日。

フリープレイタイトルの選考基準って、一体何なんでしょうね…。

 

『ソウルキャリバーV』は、完全になんとなくです。

普段、格ゲーはプレイしないし苦手なジャンルのゲームなのですが、ソウルキャリバーシリーズは一度も触ったことがないので、どんな操作感とシステムなのか、ちょっとだけ気になりました。

あ。一応、格ゲーをプレイしたことはあります。「鉄拳 DARK RESURRECTION(PSP)」とか、「P4U(PS4)」とか、「DOA5 LR(PS4)」とか、「ストリートファイターV(PS4)」とか。どれも長続きはしませんでしたが。。

 

とりあえず、今日(2018年8月30日)から先行配信されている『Destiny 2』をしばらくプレイしていこうと思います。

プレイ日記は書きませんが、後日、感想記事は書こうと思っています。

 

※追記:『Destiny 2』の感想・評価記事を書きました↓

www.light-gamer.com

 

 

やはり気になるタイトルが配信されると、”フリープレイ”はすごくお得感がありますね!

 

■フリープレイのDLはこちらから↓

PlayStation®Plus | 公式PlayStation™Store 日本