嗜む程にゲームを味わう

家庭用ゲーム、スマホゲーム、アナログゲーム(ボードゲーム)など、実際にプレイして面白かったものや気になったことなどを書いているゲームブログです。

【絶体絶命都市4Plus】今度は延期なし!発売は11月22日で確定!信じて待つファンの多さにグッときました

 

先日公開された公式youtube動画「絶体絶命チャンネル 第3回」の冒頭にて、『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』発売日が2018年11月22日に無事決定した、とのお知らせがありました!

 

 

公式動画はこちら

▲絶体絶命チャンネル 第3回

 

発売延期発表後のTwitter反応を見て、「本当、ファンに愛されている作品だなぁ」と改めて思った

先ほど、グランゼーラ公式Twitterアカウントの”発売延期発表ツイート”の返信欄を見てきましたが、「1ヶ月なんて大して変わらない」「発売中止でないなら問題ない」「応援してます」という趣旨の返信が多くを占めていました。

 

 

普通ならネガティブな意見が多いところですが、これまでの経緯を知るファンからの”温かいコメントの数々”が印象的であり、ファンの皆様がどれだけ発売を待ち望んでいるかがよく分かる一幕です。

 

www.inside-games.jp

 

長年待ってくれているファンのために、開発・発売を諦めなかった九条さん率いる開発陣、そして、最後まで信じて待つファンの多さにグッときました。

 

本当、愛されてるなぁ

 

コスチュームで変わるゲームの印象と、その”面白さ”

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALのタイトルロゴ画像

(引用元:絶体絶命チャンネル 第3回 - YouTube

 

記事の最初に貼った公式youtube動画「絶体絶命チャンネル 第3回」では、各ショップごとの予約特典コスチュームの実機映像が紹介されました。

すでに公開されている予約特典一覧では静止画ですが、実際に動いている画面を見ると、結構印象が違って見えます。

個人的には、ビッグカメラ・ソフマップ・コジマの予約特典である”戦隊モノのコスチューム”のインパクトが強烈でした(笑)

コスチュームによっては、こんなにも印象が違って見えるんですね~。

 

動画内で広報のまゆみんさんが仰っていた「(戦隊モノのコスチュームを指して)もしこのコスチュームを着ていただいた時は、ユニークな選択肢ではなく、一般的な選択肢を選んで頂いたほうが逆に面白い」というのも、今回の動画からよく伝わって来ました。

これは色々なコスチュームを集めたくなりますね!

 

さいごに

無事に発売日が確定したとのことで、私もひと安心しました。(´ω`)

予約特典の中では、「戦隊モノのコスチューム」と「カラビナ付きのロゴ入りLEDライト」が気になりましたが……。諸事情により、私は家に一番近いゲオで予約しました。

こうなったら、ゲーム内で入手できるおもしろコスチュームに期待しておきます!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

予約特典が用意されている各ショップへのリンクもある、公式サイトはこちら↓

www.zettai-zetsumei.jp

 

 

© Granzella Inc.