嗜む程にゲームを味わう

TVゲーム(家庭用ゲーム)、スマホゲーム、アナログゲーム(ボードゲーム)など、実際にプレイして面白かったものや気になったことを書いていくゲームブログです。

【地球防衛軍5】プレイ日記#8 オフM12:EDFは新兵器を準備しているらしいが・・・【PS4】

[ミッション12. 広がる災禍]テレポーション・シップから投下される侵略生物β(クモ)【地球防衛軍5】

 

前回のおさらい

街へと向かう大型円盤の大編隊を食い止めることに失敗。急ぎ、街へと向かう。

【地球防衛軍5】プレイ日記#7 オフM11:大型円盤の大編隊が出現!EDF空軍の空爆は効くのか!?【PS4】 - 嗜む程にゲームを味わう

 

ということで、今回は「大型円盤が向かった街での市街地戦」をお送り致します。

 

ミッション12. 広がる災禍

ミッションクリア時の装備
フェンサー エアレイダー

ディフレクション・シールド2
フラッシング・スピア
フレイムリボルバー
FG8ハンドガトリング

アドブースター1
シールド保護装甲

機関砲A
戦闘爆撃機カムイ
ライフベンダーM2

コンバットフレーム ニクス ゴールドコート

 

戦略情報部は、このミッションから大型円盤を「テレポーション・シップ」と呼称するようになります。

 

最初のクモを全て倒すと、テレポーション・シップから大量のクモが投下されます。しかも、移動しながら直線状に投下されるため、味方NPC隊員が待機している付近にいると、あっという間に囲まれてしまいます。

それで1回、ミッション失敗しました。。

 

 軍はテレポーション・シップを破壊するための新型兵器を準備しているそうですが、使えるようになるまでに2ヶ月も掛かるそうで。。

それまでは、とにかく怪物を倒して耐えるしかないようです。
(みんな、頑張ろう・・・!)

 

と、言っている間にも、テレポーション・シップからは次々とクモが投下されてきますので、バシバシとクモを倒していきます。

 

が・・・、

第3波の途中、エアレイダーがクモに囲まれやられてしまい、ギリギリ逃げながらクモを減らしていたフェンサーも力尽きてしまいまいした。。(2回目のミッション失敗です。。)

 

装備と立ち回りを見直して、3回目の挑戦。

さすがに、3回目ともなれば大体分かっているので第3波も突破できました。

最後は1匹だけを残してアイテム回収し、ミッションクリア。

 

ここまでの感想

 テレポーション・シップを破壊しなくて良いのは良いのですが、、クモの大群には少し苦戦しました。

このミッションでは、クモの投下地点をバラけさせてくるのがイヤラシイですね・・・。

 

そして、私はやはりフェンサーに落ち着きそうです。(^^ゞ

高威力武器が多いので、1撃で倒せるのが爽快なんですよね~。

 

そしてそして・・・、

このミッションをクリアすると、出撃準備画面のキャラ衣装が変わっているではありませんか!

 

民間人からEDFへ正式入隊後のコスチューム比較【地球防衛軍5】

 

ついに、民間人からEDFへ正式に入隊したようです!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

次は、入隊後初のミッションです。

 


というところで、今回はここまで。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

続きはこちら。

www.light-gamer.com

プレイ日記の一覧はこちら。
【地球防衛軍5】プレイ日記まとめ【PS4】 - 嗜む程にゲームを味わう

 

©2017 SANDLOT ©2017 D3 PUBLISHER