嗜む程にゲームを味わう

TVゲーム(家庭用ゲーム)、スマホゲーム、アナログゲーム(ボードゲーム)など、実際にプレイして面白かったものや気になったことを書いていくゲームブログです。

【地球防衛軍5】プレイ日記#20 オフM24:赤いコロニストが登場!緑よりも危険度大!【PS4】

[ミッション24. 降下艇飛来]赤いコロニストが攻撃するところ【地球防衛軍5】


前回のおさらい

山岳地帯に現れた怪物の駆除とテレポーション・アンカーの破壊に成功。世界的にも怪物の駆除には成功しているものの、交戦状態が続いているため、多くの一般企業が活動を停止。失業者への対策もできない状態であり、雇用問題が大きくなりつつあった。

【地球防衛軍5】プレイ日記#19 オフM23:テレポーション・アンカー再び。地球では全世界的に雇用問題が浮上。【PS4】 - 嗜む程にゲームを味わう

 

今回は「降下艇飛来」をお送り致します。

 

ミッション24. 降下艇飛来

ミッションクリア時の装備
フェンサー エアレイダー

NCS1キャノンショット
スパインドライバー
30ミリ ガリア重キャノン砲M2
30ミリ ガリア重キャノン砲M2

アドブースター2
砲口安定化装置

アサルトビートル
重爆撃機ウェスタ
ライフベンダーM2

コンバットフレーム ニクスA

 

エイリアンの降下艇が市街地に向かって進んでいます。エイリアンの降下が確認された場合、住民の避難を助けるため、戦闘を開始します。

 

このミッションでは、降下艇から降りてくるコロニストを殲滅するのが目的です。
最初に6体のコロニストが降下されます。最初の6体を倒すと、次にスタート地点を取り囲むように2~3体ずつ降下されます。

その中に、ショットガン持ちの赤いコロニストがいます。このショットガン持ちのコロニストは非常に危険ですので、見かけたら最優先で倒すようにしましょう。(緑色のコロニストが持つライフルタイプよりも、ごっそり体力を削られます)

 

ミッション中の通信では、一部の民間人がエイリアンとの対話を試みているとのことです。

・・・が、残念ながら難しいでしょうね。。総司令官も「現場はそれどころではないっ!」とお怒り気味のご様子でした(^^;)

 

取り囲むように降下される第2波のコロニスト達を殲滅すると、ミッションクリアとなります。

 

ここまでの感想

今回はフェンサー(私)がやられまくり、、、エアレイダー(弟)にかなり助けてもらいました。

いけるかなと思ったんですけどね、、、ダメでした。(反省)

 

それと、試しに装備していったエアレイダーの「アサルトビートル」は失敗でした。。

蟻が相手の時にはある程度有効かもしれませんが、コロニスト相手には難しそうです。

 

そして今回は、開けた場所でコロニストに囲まれると、蟻やクモ以上に危険だということを思い知りました。。むやみに突っ込むのはダメ。ゼッタイ。

 

 

ということで、今回はここまで。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

続きはこちら。

www.light-gamer.com

 

プレイ日記の一覧はこちら。
【地球防衛軍5】プレイ日記まとめ【PS4】 - 嗜む程にゲームを味わう

 

©2017 SANDLOT ©2017 D3 PUBLISHER