嗜む程にゲームを味わう

TVゲーム(家庭用ゲーム)、スマホゲーム、アナログゲーム(ボードゲーム)など、実際にプレイして面白かったものや気になったことを書いていくゲームブログです。

【地球防衛軍5】プレイ日記#21 オフM25:敵の進軍を食い止めろ!市街地での防衛戦【PS4】

[ミッション25. 再進撃]第3波のクモを迎撃するところ【地球防衛軍5】


前回のおさらい

コロニストを載せた降下艇が市街地に進行。住民の避難を助けるため、降下されたコロニスト達を排除するEDF。ショットガンタイプの武器を持った赤いコロニストが現れ、苦戦を強いられるが、なんとか殲滅に成功する。

【地球防衛軍5】プレイ日記#20 オフM24:赤いコロニストが登場!緑よりも危険度大!【PS4】 - 嗜む程にゲームを味わう

 

今回は「再進撃」をお送り致します。

 

ミッション25. 再進撃

ミッションクリア時の装備
フェンサー エアレイダー

NCS1キャノンショット
スパインドライバー
30ミリ ガリア重キャノン砲M2
30ミリ ガリア重キャノン砲M2

アドブースター2
砲口安定化装置

リムペット・スナイプガンD
180ミリ砲
デコイ〔グリーン〕

N9エウロス

 

敵軍が市街地に進行。なんとか撃退には成功したものの、すぐにまた敵の進軍が始まったようです。こちらの消耗も激しいため、戦闘可能な部隊が迎撃に向かいます。

 

このミッションは、第3波まで敵が現れます。

第1波では、黒蟻とドローン。
第2波では、赤蟻とドローン。
第3波では、クモとドローン。

第2波までは、味方隊員も結構生存しているかと思いますが、第3波のクモで味方隊員が軒並みやられてしまいました。

なるべく味方隊員を生き残らせたい場合は、すばやくクモを撃破するようにしましょう。近づかれる前に、貫通系や爆発系の武器である程度数を減らしておくと少し楽になるかと思います。

 

また、エイリアンとの対話交渉は全て失敗。

そもそも相手はこちらのことを”害虫程度にしか認識していない”かのようで、対話をするつもりが感じられないとのことでした。

引き続き対話の努力は継続していくらしいのですが、、、どうなることやら。。

 

第3波のクモとドローンを全て倒すと、ミッションクリアです。

 

ここまでの感想

第3波のクモは少し離れたところから出現しますので、できれば近づかれる前に、範囲攻撃系の武器で数を減らしておきたいところですね。

 

エイリアンとの交渉はやはり失敗したようですが、まだ完全にはあきらめていないようです。

相手には交渉の意志が無いというのに、これからどうするつもりなんでしょうか・・・。

 

 

ということで、今回はここまで。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

続きはこちら。

www.light-gamer.com

 

プレイ日記の一覧はこちら。
【地球防衛軍5】プレイ日記まとめ【PS4】 - 嗜む程にゲームを味わう

 

©2017 SANDLOT ©2017 D3 PUBLISHER